SSブログ

CCP キン肉マン戦闘服Ver. [ホビー(フィギュア)]

「CCP キン肉マン戦闘服Ver.」

歳のせいか、最近は趣味に占めるホビー関係の割合が減ってきました。
そのホビーについても、以前はアクションフィギュアをよく購入していましたが、最近では車や戦艦のプラモデルやダイキャストカーの購入がほとんどです。

フィギュアで現在でも唯一購入しているのが、国内のCCPというメーカーのフィギュアです。
造形、彩色は国内でもトップクラスで、この数年で頭角を現してきた比較的新しいメーカーです。
CCPでは、ウルトラマン等、色々なキャラクターのフィギュアを製造していますが、その中で私がよく購入しているのがキン肉マン関係のフィギュアです。
実は私、キン肉マン自体にはあまり興味がないんですよね。
キン肉マンというと、私よりも年下の世代、現在、40歳前後、もしくはそれよりも下の世代の人達の間で人気があったと思います。
勿論、昔、少年ジャンプを読んでいたので、大体の登場人物とストーリーは承知しています。
それでは、何故、あまり興味がないのに購入するのか。
それは、前述のように造形と彩色が素晴らしいからです。
CCPの代表を務める延藤直紀氏は、全日本2位、世界3位という輝かしい経歴を持つ元キックボクサーで、フィギュアの造形についても類い稀な才能の持ち主です。
延藤氏が手掛けるフィギュアの筋肉の造形は素晴らしく、それが一番上手く表現されているのがキン肉マンだからです。

前置きはさておき、以前、注文していたフィギュアが先日届きました。
1000体限定のキン肉マン戦闘服Ver.です。
これまでもCCPのキン肉マン関係のキャラクターのフィギュアを数点購入していますが、今回も全身のプロポーションや盛り上がった筋肉の表現等、相変わらず素晴らしい造形です。

P1000086.JPG

P1000087.JPG

どうしても綺麗に撮れませんので、CCPのサイトを参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/ccp/archives/51858903.html

今後、CCPはエヴァ関係のフィギュアも手掛ける予定で、現在、第四の使徒シャムシェルが予約受付中です。
その後、エヴァ初号機、弐号機と続いていく予定です。
最近、エヴァのフィギュアはクォリティの低い商品が多かったので、CCPの手掛けるエヴァに期待大です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。