SSブログ

危ないおじさんのコートの中身 [防犯]

「危ないおじさんのコートの中身」

私の住む熊本市内も先週からかなり寒くなりました。
先日の忘年会から、コートを着用することにしました。
普段、私は手ぶらで出勤しますので、コートのポケットには色々なものが入れられ、大変便利です。

ところで、冬、特に年末ともなると、酔っ払いも増えますが、犯罪も増加します。
コートのポケットには実はこんな物が入ったりしています。

まず、右ポケットには、シュアファイア社の「E2DエグゼクティブディフェンダーLED」
DSCF0212.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2012-03-11-3
200ルーメンという強烈な光は、夜道を明るく照らしてくれることは勿論のこと、暴漢を一時的に盲目にして攻撃不能にすることもできます。
また、先端の突起(ストライクベゼル)は、暴漢からの攻撃を防御し、場合によっては反撃することも可能です。

そして、左ポケットには、ASP社の「キー・ディフェンダー」
P1000177.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2012-06-22
暴漢に襲われた時、先端を相手の顔に向けて、後端のトリガーを押すと、先端の穴から催涙ガスが噴射されます。
勿論、短軸の警棒としても使用できます。

そして、胸の裏のポケットには、スミス&ウェッソン社の「タクティカル・ペン」
DSCF0201 (5).JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2012-03-11-1
普段はボールペンとして使用し、暴漢に襲われた時には先の尖った方で撃退します。

たかが、会社に行くのに重装備です。(笑)

でも、「備えあれば、憂いなし」の譬えもありますし。

護身用とはいえ、警察に身体検査されたら、私のほうが「御用」になりそうです。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。