SSブログ

AUTOart の悪魔のZ [ホビー(ダイキャストカー)]

「AUTOart の悪魔のZ」

ダイキャストカー(所謂、ミニカーのこと)で有名な「AUTOart 」が人気コミック「湾岸ミッドナイト」に登場する「悪魔のZ」を製品化するそうです。
それも私の集めている1/18スケールです。

img_4748.jpg
http://jp.aa-collection.com/article.web.ViewArticleDetails.do?articleId=105

数年前に連載は終了しましたが、「湾岸ミッドナイト」は大好きなコミックです。
20代の頃から読んでおり、スピンオフの「C1ランナー」も含めて全巻持っています。
おこがましいですが、作者の楠氏と車に対する考え方がよく似ているんですよね。
「悪魔のZ」を製品化するのであれば、あの車も製品化してほしいですね。
言うまでもなく、その車とは「ブラックバード」
「悪魔のZ」の永遠のライバルですね。

あと、長らく絶版となっていた1/18スケールの「ニスモ R34 GT-R Z-tune」が9月に再版されます。
「ニスモ R34 GT-R Z-tune」は持っていなかったので、待ちに待った再販です。

TOY-SCL2-31646.jpg
TOY-SCL2-31648.jpg

以前発売されていた「ニスモ R34 GT-R Z-tune」はシルバー1色でしたが、今回はシルバーに加え、ベイサイドブルーメタリック、ブラック、ミレニアムジェイド(緑がかったシルバー)の計4色の展開です。
やはり、購入するのであれば、「Z-tune」のイメージカラーであるシルバーでしょう。
あとは、ボディサイドにニスモの専用ストライプが入れば完璧です。

「悪魔のZ」、「ニスモ R34 GT-R Z-tune」、今から発売が楽しみな2台です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。