SSブログ

お申し出はありがたいのですが・・・ [ブログ]

「お申し出はありがたいのですが・・・」

ブログの記事に対して色々なコメントをいただきます。
アドバイス、共感といったものがほとんどですが、中には辛口、批判的なコメントもあります。

公開はしませんでしたが、登録を抹消していたスカイラインの復活に関する記事を掲載していた頃、「車検制度を理解していない、車に乗る資格がない」といった内容のコメント等がありました。
元々、実家は自動車整備業なので車に関する基礎知識は持ち合わせていますし、車検制度の重要性も十分に理解していますが、陸運支局あるいは検査官によって検査の際に取り扱いが異なるというのは、少々問題です。
また、車検適合の社外パーツを使用しているのに、新規登録は純正以外のパーツは認められないなど、ナンセンスな話です。
一昔前だったら通用するかもしれませんが、こういった根拠のない説明は現在では通用しません。
この件に関しては、今回のブログの内容とは全く関係ないので、この辺で止めておきます。

コメントの中には、私のコレクションを譲ってほしいというものが結構あります。
私が購入した価格よりもはるかに高い金額を提示される方々もいらっしゃいます。
お申し出は非常にありがたいのですが、人の出会いと一緒で、物との出会いも一期一会と考えています。
故に、購入した物は基本的に手放さないことにしています。
どうか御理解ください。

因みに、今回、譲ってほしいというコメントが寄せられたナグァールのブレスレットは、昨年、楽天の中古市場でリサイクルショップから購入したものです。
その数ヶ月後には某インターネットオークションでも同型のブレスレットが出品されていました。
中古マーケットでは時折見掛けるブレスレットなので、今後も入手は可能ではないかと思われます。
入手できることを期待しています。

DSC_3104.JPG
ナグァール(NAGUAL) 「スネークシルバーバングル」(BQ-1)
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2014-07-14
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々のブログ電子タバコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。