SSブログ

電子タバコ [電子タバコ]

「電子タバコ」

電子タバコが密かなブームです。
電子タバコとは、フルーツ味、ドリンク味等、様々な風味のリキッドを加熱し、その水蒸気を吸引するというものです。
ニコチン入りのリキッドの販売は国内では認められていないため、ニコチンやタール等による健康への影響もありません。
また、煙ではなく水蒸気であるため、周囲への副流煙の心配もありません。

以前から電子タバコは販売されていましたが、昔の電子タバコは形状はタバコそのもので、吸うと先端が赤く光ったりする等、デザイン的にお粗末なものばかりでした。
しかし、近年はデザインの優れた電子タバコや様々な風味のリキッドが各社から販売され、欧米を中心に流行しています。
前述のとおり、健康への影響もなく、お洒落でカラフルな電子タバコの登場により、女性の愛好者も多いようです。

最近、よく出掛けるショッピングセンター内に電子タバコの専門店がオープンしました。
一年ほど前に煙管(キセル)で懲りていたはずなのですが、メカニカルな雰囲気の電子タバコに興味津々だったため、ショーウィンドウの電子タバコを覗きこんでいたところ、店員さんがアップルフレーバーを試してみませんかと話し掛けてきました。
以前から試してみたかったので、ありがたい一言です。
水蒸気なので全く煙臭くなく、深く蒸気を吸い込むと口中に甘いアップルの香りが広がります。
タバコと電子タバコは全く別物と言っていいでしょう。
水蒸気を吸い込むという点では、毎年、花粉症でお世話になる病院のネブライザーと同じ原理ですね。
そのお店では定価販売だったため、自宅に帰ってから、以前から気になっていた INNOKIN (イノキン)という海外のメーカーの電子タバコ2種類を注文しました。

DSC_4314-1.jpg
上:「INNOKIN iTaste 134」
下:「INNOKIN iTaste 134 mni」
DSC_4318-1.jpg
DSC_4319.JPG

今日、到着したばかりの電子タバコです。
大きい方は「INNOKIN iTaste 134」、小さい方は「INNOKIN iTaste 134 mni」です。
まるで、ガトリング砲のようなデザインです。
「INNOKIN iTaste 134」は電子タバコとしてはおそらく最大クラスの大きさです。
「INNOKIN iTaste 134 mni」は名前に「mini」(ミニ)と付いてはいますが、一般的なサイズの電子タバコよりもかなり大きいです。
本当は「INNOKIN iTaste 134 mni」ではなく、海外の別のメーカーの電子タバコを購入する予定でしたが、「INNOKIN iTaste 134 mni」ほどのインパクトがなかったため、「INNOKIN iTaste 134 mni」を購入しました。
兄貴分の「INNOKIN iTaste 134」とデザイン的には被りますが、その代わりにシルバーのカラーを選択しました。

早速、吸いたいところですが、電子タバコなのでまずは電池を充電しなければいけません。
明日以降にお預けです。
今回購入した電子タバコの詳細とリキッドの感想については、次回以降のブログで紹介することにします。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。