SSブログ

INNOKIN (イノキン) 「iTaste 134」 [電子タバコ]

INNOKIN (イノキン) 「iTaste 134」

itaste134.jpg

電子タバコを購入しました。
海外の電子タバコのトップブランドである INNOKIN (イノキン)の 「iTaste 134」です。
全長218mm、直径35mmというそのビッグサイズもさることながら、まるでガトリング砲を彷彿させるようなデザインは他の電子タバコの追随を許しません。
カラーはシルバーとブラックの2種類があり、ブラックを購入しました。
高級感のあるシルバーも魅力的ですが、ブラックのスポーティーな感じがそれを上回りました。

DSC_4299.JPG
購入後、すぐに使用できるショップオリジナルのスターターキットを購入したため、 「iTaste 134」本体の他に充電池2本と充電器等がセットになっています。

DSC_4301.JPG
「iTaste 134」に使用できる充電池は「18650」という規格の充電池のみです。
「iTaste 134」はこの「18650」という規格の充電池1本を使用します。
比較のために単3形の乾電池を下に置いていますが、かなり大型の充電池です。

DSC_4306.JPG 
DSC_4312.JPG
「iTaste 134」本体は小型のアタッシュケースに収められています。

DSC_4314-1.jpg
各パーツの精度が高く、ストレスなく組み立てることができます。
上が「iTaste 134」、下は「iTaste 134 mini」です。

DSC_4318-1.jpg
全長218mm、直径35mm、重量320gというそのサイズは迫力満点です。
他の電子タバコに比べ、サイズ、デザイン共に圧巻で、所有する喜びを感じさせてくれるアイテムです。

DSC_4321.JPG
電子タバコの心臓部の「カトマイザー」と呼ばれるパーツです。
この中にリキッドを注入し、加熱して水蒸気にしたものを口から吸いこみます。
右は「iTaste 134 mini」に付属している「iClear30S」で、左は「iTaste 134」に付属している「iClear30」です。
「iClear30」よりも「iClear30S」のほうが性能が優れているので、カトマイザーを取り替えることにします。

DSC_4322.JPG
カトマイザーを取り替えると、「iTaste 134」の全長は225mmになります。
使用方法は至って簡単です。
まず、カトマイザーのタンクにリキッドを注ぎます。
次に、電源ボタンを素早く3回押して電源をオンにします。
吸引口を口に咥え、電源ボタンを押しながら水蒸気を吸い込みます。
口から息を吐くと、普通の煙草と同じように口から煙(水蒸気)が出ます。
本体の中央付近にあるワット数を調整するダイヤルで煙量を変えることができます。
ワット数は6.5w~12.5wまでの間で調整が可能で、9wもあれば普通の煙草以上の煙量が出ます。

DSC_4325.JPG
今回、VAPEDUDES という海外メーカーの評判の良いリキッド「APPLE ICE」を一緒に購入しました。
最初の一口はアップルの香りが薄く感じられましたが、二口、三口と吸う度にしっかりとアップルの香りを感じることができます。
吸った後にはメンソールの清涼感が口の中に広がり、爽快な気分が味わえます。
初心者の私でも美味しく感じることができました。

電子タバコは普通の煙草と違い、ニコチンやタール等による健康への影響がなく、周囲への副流煙の心配もありません。
この電子タバコは気分転換やちょっとした息抜きに良さそうです。
フルーツ系、ドリンク系等、様々な風味のリキッドがあるので、自分の好みに合ったリキッドを探したいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。