SSブログ

Aspire (アスパイア) 「Atlantis Sub Ohm Tank Clearomizer」 [電子タバコ]

Aspire (アスパイア) 「Atlantis Sub Ohm Tank Clearomizer」

電子タバコ用のアトマイザーを購入しました。
「Aspire (アスパイア)」という中国のメーカーから昨年11月に発売されたばかりの「Atlantis Sub Ohm Tank Clearomizer」です。

DSC_4358.JPG
DSC_4359.JPG

電子タバコの上級者やマニアの間では爆煙仕様の電子タバコが流行っていますが、その爆煙仕様に欠かせないパーツの一つが低抵抗のアトマイザーです。
通常のアトマイザーの抵抗値は2.1Ω前後ですが、この 「Atlantis ~」の抵抗値は0.5Ωです。
これまではメーカーからアトマイザーのキットを購入し、コットンにコイルを巻いたり等、組み立てにかなり手間が掛かっていましたが、この 「Atlantis ~」は最初から組み立ててあるので、購入後にすぐ使用することができます。

このアトマイザーの性能を十分に発揮させるためには、電子制御なしのMODが必要になります。
あまり電気関係には詳しくありませんが、MODがバッテリーの出力を制御せずに低抵抗のアトマイザーに伝えることで、アトマイザー内のコイルがリキッドを含んだコットンを高い温度で発熱させ、通常よりも多くの水蒸気を発生させるという仕組みです。
(説明が間違っていたら申し訳ありません。)

電子制御なしのMODはINNOKIN (イノキン)の「iTaste 134 MX-Z」の購入を予定していますが、購入はもうしばらく先の予定です。

itaste-mx-z_jpg_pagespeed_ce_SsyZO_dDhg.jpg

「iTaste 134 MX-Z」を購入したら、また、あらためて紹介したいと思います。
それまでの間、この 「Atlantis ~」は暫しお預けです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。