SSブログ

切手 「ロールス・ロイスMC」 [切手]

切手 「ロールス・ロイスMC」

例年、この時期から6月一杯までは仕事が忙しくなります。
特に今週は毎日夜遅くまで残業で、家に帰宅するのが0時前という状況だったため、毎日のブログの更新ができませんでした。
また、土曜日は本来は仕事が休みですが、午前中だけ出勤して仕事をしました。
これから約4ヶ月、毎日のブログの更新は難しいかもしれませんが、休日に集中して更新する等、できる限りのことはしたいと思いますので、よろしくお願いします。

今回のブログは切手です。
年に数回、国内外の記念切手や珍しい切手を販売する「郵趣サービス社」から切手を購入しています。
そのため、月に1、2回、自宅にパンフレットやチラシが届きます。
先日、届いたパンフレットを見ていたら、自動車関係で面白そうな海外の切手が紹介されていたので、購入してみました。

443027.jpg
008.JPG
009.JPG
010.JPG

リヒテンシュタインで発行されたロールスロイスの記念切手です。
ラジエーターグリル上の精霊「スピリット・オブ・エクスタシー」が大きく写された記念ポストカードの上下に2枚の切手が貼られています。
この2枚の切手は全く同じように見えますが、実は微妙に違います。
下に貼られた切手は「Rolls Royce」の表記、上に貼られた切手は「-」(ハイフン)が入った「Rolls-Royce」の表記になっています。

443023.jpg
(「Rolls-Royce」の表記の切手)

昨年9月に「Rolls Royce」の表記で発行されましたが、約2ヶ月後、正しい表記の「Rolls-Royce」に修正されました。
その修正前と修正後の切手が貼られ、記念押印がされたポストカードです。
文字が小さいので、注意して見ないと分かりません。(笑)

まだ、郵趣サービス社に在庫があるようなので、気になる方はお早めにどうぞ。
http://www.yushu.co.jp/shop/g/g443027/

それにしても、ロールス・ロイスは一度は乗ってみたい車ですね。
雲の上を進むような極上の乗り心地を体験してみたいものです。
しかし、数億円の宝くじが当たっても購入は難しいでしょうね。
車両本体の価格に加え、年間数百万円の維持費
乗り続けることを考えたら、王侯貴族や財閥のトップでないと無理かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。