SSブログ

ナグァールのジッポを磨く [ライター]

「ナグァールのジッポを磨く」

シルバーアクセサリーのブランド「NAGUAL」(ナグァール)のジッポのライターをインターネットオークションで落札しました。
(前回のブログ:http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2016-03-24

前の所有者がかなり使い込んでおり、本体の表面が曇っています。
銀磨き用のクロス、樹脂用のコンパウンド、練り歯磨き粉で表面を磨いてみましたが、曇りは全く取れません。
表面の金属をかなり磨く必要がありそうです。
さて、どうしたら良いものか・・・

そして、翌日
今回は自動車用の微粒子コンパウンドで磨くことにします。
磨き用のクロスや拭き取り用のクロスは黒く汚れており、本体の曇りも心持ち落ちているような気がします。
数回磨いた後、自動車用の固形ワックスを塗り込みました。

IMG_1677.JPG
完全に曇りは取れていませんが、これ以上の作業はリスクが大き過ぎるので、とりあえずはこの辺で辞めておきます。

IMG_1678.JPG
左は先日購入した「A&G」のジッポのライターです。
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2015-11-15
撮り方で誤魔化していますが、どんなに磨いたとはいえ、左の「A&G」のジッポと比べると右の「NAGUAL」のジッポの状態はかなり悪いです。

あと、考えられるのは「ピカール」で磨くことくらいでしょうか。
なんとか綺麗な輝きを復活させたいものですが、意外と難しいものです。
少々残念ですが、今回の件はとりあえずこれで一旦終了します。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

NAGUAL × ZIPPO新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。