SSブログ

裏ブログ 028 「不正改造車を排除する運動 強化月間」 [裏ブログ]

裏ブログ 028 「不正改造車を排除する運動 強化月間」

今月は国土交通省による 「不正改造車を排除する運動」 強化月間だそうです。
今回は特に違法マフラーの排除に向けた取組みを進めているそうです。

それはそれで別に構わないのですが、テレビコマーシャルの内容があまりにもひどい。
各県で同じものが放送されているかどうかは分かりませんが、熊本県で放送されているものは最初から最後までホワイトのR32型のスカイラインが登場している。

わざわざ、こんな二十数年前の車を不正改造車の代表とばかりにCMに出す必要があるのだろうか?
CMを企画した人は改造車=スカイラインしか頭に思い浮かばない、頭の悪い愚鈍な人なのでしょう。
私が日産自動車の関係者だったら猛抗議しています。

DSC_3651.JPG

今時、こんな二十数年前のスカイラインに乗っている人は滅多にいませんよ。
私以外に見たことない。(笑)
車検対応マフラーに純正触媒、私のスカイラインなど上品な部類です。
パトカーに停められても何ら やましいことはありません。
分母が大きいこともありますが、ミニバン、セダン、軽カーのほうが質の悪い改造車が多いです。

それにしても、いかにもスカイラインが不正改造車の代表と言わんばかりのCMです。
観る度に腹が立ちます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

明と暗A&G 「リング(JR-10C)」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。