SSブログ

裏ブログ 029 「指でさわるな」 [裏ブログ]

裏ブログ 029 「指でさわるな」

あのブログの存在を忘れていました。
「裏ブログ」
当初の目的とは変わってしまい、怒りの発散の場になってしまいました。(笑)

裏ブログの存在を忘れるほど、最近は怒るようなことがなかったのかというと、実はそうでもありません。
相変わらず、自宅周辺では一時停止違反のドライバーを頻繁に見掛けるし、道路に平気で空のペットボトルや菓子袋等のゴミを捨てていく者が後を絶ちません。
自宅向かい側の駐車場に停めてあるカップルの車のマフラーの音は私のスカイライン以上にうるさい。
オートマチックのファミリーカーのマフラー交換なんて無意味。
おまけにそういう輩に限って深夜に頻繁に車を出し入れします。

まあ、こういったことは直接的な被害ではないけれど、この2年ほど頭を悩ませているのが、愛車スカイラインのボンネットを指でなぞる小学生(おそらく一人)の悪戯である。
自宅前の道路が通学路になっており、車の前方を道路に向けて駐車しているので、朝、夕の通学時間帯に悪戯されてしまう。
雨が降った後は必ずと言っていいほど、ボンネットを指でなぞった跡がある。
ワックスが効いているので、水玉が流れ落ちるのを見て楽しんでいるのだろう。
指1本分の跡が残っている時もあれば、2本、3本、ひどい時にはボンネットの3分の1程度の面積を手の平でなぞったような跡が残されている時もある。
時には雨が降っていない日にもボンネットを指でなぞっていることがあり、ボンネットは無数の細かな傷で一杯である。
スカイラインとティーダの2台を停めているが、悪戯されるのはスカイラインだけである。

一昨日の木曜日、会社から帰宅すると、雨は降っていなかったが、ボンネットに指でなぞった跡が3、4本残されていた。
この2年間で既に業を煮やしていたが、今回はプツンと糸が切れた。
「もはや、小学生だろうが関係ない。見つけ出して本人と親に報いを受けさせる。」
明日の金曜日は午後から雨
明日も悪戯されるのは目に見えている。
仕事を休んで張り込みでもしたいところだが、仕事が忙しくて休むわけにはいかない。
小学校に電話して自宅前で教員に注意してもらうか、それとも・・・
なかなか、良いアイデアが思い浮かばない。

そして、翌朝に出した結論は・・・

IMG_2571.JPG
IMG_2572.JPG

貼り紙である。(笑)
通りを歩く大勢の人に見られてしまうが、背に腹は代えられない。
家族は貼り紙に反対しているが、そんなことは関係ない。
愛車が大事である。
因みに、監視カメラはありません。(笑)

天気予報どおり、午後からまとまった雨が降りました。
会社から帰宅すると、ボンネットには指でなぞった跡がありません。
これまで、雨の日の悪戯の確立はほぼ100%なので、効果覿面のようです。
おそらく、貼り紙を見て、辺りをキョロキョロしたことでしょう。
今頃は、自分の悪戯がバレたと思い、ブルブル震えているかもしれません。(笑)

もうしばらくは貼り紙を続けて様子を見ていくつもりです。
それにしても、早めに取り掛かるべきでした。
この2年間、これほど我慢せずに済んでいたかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。