SSブログ

ANIMAL-WORSHIP SILVER 「Orléans Chain」 [シルバーアクセサリー]

ANIMAL-WORSHIP SILVER 「Orléans Chain」

IMG_2627.JPG

先日のブログでお知らせしたネックレスが届きました。
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2016-11-23
50歳になった記念と若返りという相反する矛盾を叶えるため、チョーカーサイズのネックレスを注文していました。
国内のシルバーアクセサリーのブランド、「ANIMAL-WORSHIP SILVER (アニマル ワーシップ シルバー)」 の「Orléans Chain (オルレアン チェーン)」です。
中世ヨーロッパ風のデザインを取り入れた、美しいデザインのフックが特徴的なネックレスです。
http://animal-worship.com/product/other/orleans-chain.html

IMG_2628.JPG

そして、上の画像が今回製作していただいたネックレス、「Orléans Chain (オルレアン チェーン)」のチョーカーVer.です。
素材はシルバーまたはブラス(真鍮)の2種類、サイズは40cm、45cm、50cmの3サイズから選択することができます。
素材はシルバーを選択、サイズはチョーカーとして使用するため、私の首元に合ったサイズ(42cm)でオーダーをしました。

IMG_2629.JPG

美しいデザインのフックを首元の正面で連結させます。
「ANIMAL-WORSHIP SILVER」のホームページでは、多少オフセットさせた位置で連結させた画像も掲載されており、連結部を多少左右にずらして装着してみても面白いかもしれません。
また、通常は小さな鳩のチャームが飾りで付いているのですが、チョーカーとして使用することもあり、余計な飾りは付けたくなかったので、最初から鳩のチャームは外してもらいました。

IMG_2624-2.jpg

全長を何センチにするか、かなり迷いましたが、42cmは長くもなく短くもなく丁度良いサイズでした。
これから寒くなり、胸元を開くことはないので、首元をお洒落に見せてくれるこのチョーカーに頑張ってもらうことにします。 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。