SSブログ

「A&G ブラックスピネル ネックレス」 [シルバーアクセサリー]

「A&G ブラックスピネル ネックレス」

4年程前にシルバーアクセサリーのブランド「A&G」からオニキスのブレスレットを購入しました。

(A&G メンズ オニキス ブレスレット (クロス))
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2013-08-16

同時期にブラックスピネルのネックレスも販売されていましたが、悩んだ挙句、ネックレスのほうは見送ってしまいました。
間も無く完売となり、その後、ずっと気になってはいましたが、先日、このブラックスピネルのネックレスを手に入れる機会に恵まれました。

IMG_0759.JPG
IMG_0760.JPG

多面体のブラックスピネルが連なる中にシルバーの小さなクロスがチャームとして取り付けられています。
長さは40cm前後です。
ブラックスピネルは黒いダイヤとも呼ばれており、光が当たると上品で落ち着いた輝きを放ちます。
華奢な感じがしますが、ブラックスピネルにより存在感は十分です。

IMG_0761.JPG

右下は4年程前に購入した、「A&G」のメンズ オニキス ブレスレットです。
オニキスとブラックスピネルはよく似ていますが、全く別の石です。
ブラックスピネルのほうが高価なため、ブラックスピネルとして販売されているオニキスもあるようですし、生産者や仕入業者に十分な知識がなく、誤って表示しているケースもあるようです。

この夏はネックレスとブレスレットをお揃いで身に着けて楽しむ予定です。
「A&G」の他のシルバーアクセサリーとの重ね付けも良さそうです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。