SSブログ

ニコン ソフトシャッターレリーズ 「AR-1」 [カメラ・写真]

ニコン ソフトシャッターレリーズ 「AR-1」

IMG_1049.JPG

手に入れたばかりのニコンの「F2」に少しずつ手を加えることにします。
既にメーカー廃盤となっているソフトシャッターレリーズ「AR-1」を中古で入手しました。
ニコンの「F2」、「FM2」に適合するシャッタレリーズです。
シャッターボタンの上から被せます。
シャッターボタンの大型化により押しやすくなります。
また、スチームパンク風のルックスで、このパーツの装着の有無で印象がかなり変わります。
現在でも非常に人気のあるパーツで、結構な値段で取り引きされています。

装着前
IMG_1050.JPG

装着後
IMG_1051.JPG

シャッターの押しやすさが全然違います。
小さなパーツですが、カメラの雰囲気も結構変わりました。
次は肝心のストラップが必要ですね。
ストラップがないと何も始まりません。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。