SSブログ

成分献血(142回目) [その他]

「成分献血(142回目)」

地元の〇〇企業「化血研」(化学及血清療法研究所)
過去には薬害エイズ事件、数年前には国が認めた製造方法とは異なる方法で血液製剤やワクチンを製造していたことが明るみとなった。
これらで相当な量の血液製剤が廃棄処分になったことだろう。
とんだ問題児である。
国から業務再開を認められたが、おそらく根は腐ったままだろう。
昔から「〇〇に付ける薬はない」と言う。

こういったこともあり、一時期、成分献血を中断していたが、日赤に非はないので半年ほど前から再開した。
そして、最近は頻繁に成分献血の回数を重ねている。
何故かというと、もうすぐ節目の150回を迎えるからである。
昨日は142回目の成分献血
成分献血は前回の献血から2週間後には受けることができるため、頑張れば年内には150回を達成しそうである。
早速、次回は2週間後の土曜日を予約した。
150回を達成すれば次はおそらく200回を目指すのだろう。
自分の性格からして間違いない。(笑)
ただ、低血圧のため、最近は献血後に血圧が80前後まで下がることもしばしばである。
少々、大変そうである。

IMG_1237.JPG
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。