SSブログ

ブログのレイアウトを変えました [ブログ]

「ブログのレイアウトを変えました」

IMG_1241.JPG

お気づきの方もおられるかもしれませんが、昨日からブログのレイアウトを少々変えたりしています。
PC用サイトではこれまでの縦2列から縦3列に変更し、中央には直近の記事5件を表示するようにしました。
(以前は10件を表示)
また、左側にはカレンダー、最新記事一覧やマイカテゴリー等、ブログの検索等に役立つ機能を配置しました。
そして、右側にはアマゾンや楽天等の広告関係を集めました。
少しはアフィリエイト収入が増えてくれれば嬉しいのですが・・・(笑)
パソコンはあまり得意ではないので長らく手を着けていませんでしたが、これで少しは見やすくなったかなと思います。

今回、携帯用サイト、スマートフォン用サイトも少しですがレイアウトを変更しています。
自分ではパソコンあるいはスマートフォンのPC版表示でしか自分のブログを見ることがなかったのですが、携帯用サイトとスマートフォン用サイトも少しは見やすくなったかなと思います。

その成果かどうかは分かりませんが、今日は午前中で閲覧数が2千件を超えました。
ありがとうございます。
もっと早く手を着ければよかったと反省しきりです。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。