SSブログ

ミノルタ α-7000用リチウムバッテリーパック [カメラ・写真]

「ミノルタ α-7000用リチウムバッテリーパック」

IMG_1256.JPG
(装着後)

先日、インターネットオークションでミノルタα-7000用のリチウムバッテリーパックが500円で出品されていたので入札、そのまま落札しました。
通常の単四電池用のバッテリーパックは経年劣化で表面が割れていたのでカーボン調のシートを貼っています。

IMG_1259.JPG

α-7000の元々のバッテリーパックは厚みがないのでグリップ感に乏しく、時々、カメラを落とさないか心配になります。
早速、リチウムバッテリーパックと交換してみました。
バッテリーパックと言っても、単なるカバーのようなものです。
このバッテリーパックを使用すると、リチウムバッテリーの2CR5が使えるようになります。
今回入手したバッテリーパックは経年劣化がなく、非常に良いコンディションです。

IMG_1257.JPG

リチウムバッテリーを装着するため、カバーに厚みがあります。
厚みがあることにより握りやすくなるため、グリップ感が増します。
他のカメラと比べると貧相な感じがしていましたが、ボディのボリューム感が増し、見た目もかなり良くなりました。
購入から32年経過し、今でも快適に作動しますが、今後使う機会はおそらくないと思います。
α-7000の最後の晴れ姿です。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。