SSブログ

成分献血(143回目) [その他]

「成分献血(143回目)」

日赤で143回目の成分献血をしました。
最近、予約システムが導入されたので、待ち時間も少なくなりました。
成分献血終了後、その日のうちに2週間後の土曜日に予約を入れました。(笑)
予約枠は数に限りがあり、早く予約しないとすぐに空きが埋まってしまいます。
ただ、予約当日の献血者が少ないと、予約した意味があまりありません。
今日は献血者数がいつもの土曜日よりも少なく、誰もがすぐに献血ができるような状態でした。(笑)
年末まで2週間おきに成分献血をすれば、年内に150回を達成できます。
とりあえず、それを目標にあと7回は頑張ります。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

いっぷく

素晴らしい!
私はまだヒト桁です。
by いっぷく (2017-09-11 08:29) 

nash-bridges

コメントありがとうございます。
回数は結果であり、献血をしようという気持ちが一番大事だと思います。
健康で毎日何事もなく生活ができているので、自分ができるささやかなボランティアという考えで、せっせと通っています。
昔、400ml献血が2回、成分献血が3回としてカウントしていた時代には献血をしていなかったので、私の場合は純粋な献血回数です。
とりあえず、年内に150回、あとは数年掛けて200回に到達したら、引退予定です。(笑)
by nash-bridges (2017-09-11 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。