SSブログ

増え続けるシステム手帳 [文房具]

「増え続けるシステム手帳」

筆記具に限らず、文房具関係全般が大好きです。
特に手帳関係は色々と拘りがあります。
バインダー式のシステム手帳だけでもかなりの数になりました。
購入が古いものから順に・・・

IMG_2681.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2015-05-23
「filofax」(ファイロファクス) ウインチェスター(バイブルサイズ)
30年以上前、大学2、3年生の頃に買った最初のシステム手帳です。
驚くほど綺麗なのはあまり使っていない証拠です。(笑)

IMG_0518.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2015-05-22
「S'FACTORY」(エスファクトリー) システム手帳“ ストリング ”< シャーク >(バイブルサイズ)
2年半ほど前、東京出張の際にエスファクトリーを訪れ、代表から直接受け取った思い出深いシステム手帳です。
使い勝手が悪くなるのを承知で、背表紙部分にイーグルのドロップハンドルを取り付けてもらいました。(笑)

IMG_2787.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2016-12-24
「S'FACTORY」(エスファクトリー) SIXTH SENSE システム手帳ブラッククロコ 【 最強ARMOR 】 (バイブルスリムサイズ)
1年ほど前に購入した1点物の非常に高価なシステム手帳です。
バイブルスリムサイズですが、そのクロコダイルの革の厚さ故、一般的なシステム手帳よりも分厚くなっており、バイブルサイズと何ら変わりがありません。(笑)
これ以上にインパクトのあるデザインのシステム手帳に未だかつて出会ったことはありません。

IMG_2725.JPG
「ASHFORD」(アシュフォード) システム手帳(バイブルサイズ)
ラフに使える手帳として購入しましたが、その後に購入した「熊本(くまモン)県民手帳」に取って代わられました。(笑)
このシステム手帳をブログで紹介するのは今回が初めてです。
いかにも優等生的な感じのデザインです。

IMG_2672.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2018-01-12
「filofax」(ファイロファクス) ハミルトン(バイブルサイズ、ポケットサイズ) 
年末、年始と相次いで購入したファイロファクスの「ハミルトン」のサイズ違い2種です。
ファイロファクスの中では最も好きなデザインです。
生産終了したのが残念です。

IMG_2684.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2018-01-13
「A&G」 レザーバインダー
1週間前に購入したばかりの「メイド・イン・アメリカ」のバインダーです。
そのおかげで、この一週間は適合するリフィル探しで苦労しました。(笑)

そんなに多忙な人間でもないのに、システム手帳だけで7冊です。(笑)
普段のスケジュール管理はスマホと「熊本(くまモン)県民手帳」が中心ですが、年末、年始になると、妙にシステム手帳が欲しくなります。(笑)
派手なデザインのシステム手帳も多く、システム手帳までアクセサリー化しています。(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。