SSブログ

白竹堂の革扇子 [ファッション]

「白竹堂の革扇子」

京都の「白竹堂」の扇子が好きで、和紙と布地の2本の扇子を持っています。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hakuchikudo/
これから暑くなる季節に向け、以前から気になっていた革製の扇子を購入しました。
製品名は「ロメオ 革扇子セット(ブラウン)」です。

IMG_2749.JPG
IMG_2750.JPG
IMG_2751.JPG
IMG_2752.JPG
IMG_2748.JPG

ブラック、ブラウン、パープルの3種類のカラーがあり、最も革らしい色のブラウンを購入しました。
扇面は牛革です。
親骨には彫刻が施されています。
同色の扇子入れも牛革です。
扇子は計3本になりましたが、比較的地味なものばかりです。
そういうわけで、実はもう1本購入しました。
次回で紹介します。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

U3

伝統的な和紙を使った和扇子なら三本持っています。でも香の匂いが消えてしまうので使っても一年ですね。
by U3 (2018-05-03 15:11) 

nash-bridges

U3様
コメントありがとうございます。
やはり、扇子には和紙が一番向いているように思います。
確かに和紙の香りは薄れていきますが、勿体ないのでそのまま使っています。
by nash-bridges (2018-05-04 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。