SSブログ

A&G レザーバインダー (2個目) [文房具]

「A&G レザーバインダー (2個目)」

今年初め、シルバーアクセサリーで有名な「A&G」のレザーバインダーを購入しました。

IMG_2684.JPG
https://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2018-01-13

ブランド専門のリサイクルショップが未使用に近い「A&G」のレザーバインダー数点を楽天市場で販売していた中の1点です。
「A&G」の刻印やギャランティカード等、身元を証明するものは一切ありませんが、「A&G」の雰囲気は十分にあり、同ブランドのレザーバインダーで間違いないと思います。
このレザーバインダー、一番最初に購入したということもあり、送料等を含めて2万7千円前後で購入しました。
ところが、色違い等、残りの数点は全く売れず、その後、段階的に値下げされ、楽天市場やインターネットオークションで徐々に売られていきました。
最近では1万円を切る値段で売られたり、落札されたりしていました。

IMG_0755.JPG

そして、おそらく最後であろう1点がインターネットオークションで開始価格1円で出品されました。
入札に参加して、結局、私が落札したのですが、落札価格は送料込みで約5千円でした。(笑)

IMG_0758.JPG

最初に購入したレザーバインダーとサイズ、デザインは全く同じです。
違いと言えば、クロス状のスティングレーの中央にスターマークがないところくらいでしょうか。

IMG_0756.JPG

それにしてもこのバインダーは中央のスティングレーの盛り上がりが半端なく、かなりの立体感があります。
周囲よりも1センチほど盛り上がっています。

IMG_0757.JPG

バインダー部分は3穴式です。
これに適合するリフィルはかなり特殊なものです。
当然、私はサイズやリフィルの販売先を知っていますが、他の購入者はリフィル探しに苦労されているのではないでしょうか。

今回は約5千円での購入ということで、かなりお得でした。
1個目が相場が分からない中での高額での購入だったので、尚更、そう感じます。(笑)
相場が全く分からないものを購入したりすると、たまにこんな失敗をすることがあります。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。