SSブログ

裏ブログ 036 「迷惑メール」 [裏ブログ]

裏ブログ 036 「迷惑メール」

最近、質の悪い迷惑メールが届くようになりました。

本来、第三者に知られることのない、インターネット上で登録しているパスワードをメールのタイトルや本文中に記載している迷惑メールです。

最近、この手の迷惑メールが多いとか・・・

おそらく、セキュリティの低い企業のサイトから流出したのでしょう。

本文を読んでみると、「あなたは監視されている」だの、「穏便に済ませるので金を振り込め」だのといった脅し文句が並んでいます。

「だから、どうした!」

大した度胸もないくせに、こんなちんけなメールを送り付けるネクラな馬鹿が世の中にはいるものです。(笑)

どこからパスワードが漏れたのかは分かりませんが、よく使うサイトのパスワードは別のものを使っているので、大きな影響はないでしょう。

パスワードをもとに住所、氏名、連絡先等が分かったとしても特に何とも思いません。

こんなちんけなメールを送る輩にこれ以上の犯罪を犯す度胸はありません。(笑)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。