SSブログ

最近購入した がっかりなもの [その他]

「最近購入した がっかりなもの」

最近、インターネットのオークションやフリーマーケットで、「これ、いいかも!」と思って購入したら、実はあまり大したものではなかった、使い道がなかったということが、立て続けにありました。

51579204_2032653770163875_943463491543498752_n.jpg
51492294_2032653776830541_345435329034977280_n.jpg

プラスチックにソフトビニールが貼られたおもちゃみたいな大小のアタッシュケース。
おまけに凹みや傷だらけ・・・
インターネットフリマで購入した中古品ですが、相場をよく調べずに新品程度の値段で購入してしまいました。(笑)

51518403_2032653760163876_6914110547206078464_n.jpg
50894849_2032653763497209_2107854968307318784_n.jpg

購入後、がっかりしてしばらく放置していましたが、気を取り直してロズビーやレイバンのサングラス入れに使っています。

50808909_2032654050163847_6866309927728578560_n.jpg

インターネットフリマで購入したハンドメイドのビーズのウォレットチェーン
あまりにも細すぎてウォレットチェーンとしては使えません。
無理して使ったら、途中で切れそうです。(笑)
勿体ないので、ウォレットロープと組み合わせてチャーム(飾り)として使っています。

51635304_2032653783497207_6588044949445410816_n.jpg
51116986_2032653906830528_6744056569865961472_n.jpg
51541733_2032653863497199_2403488553817341952_n.jpg

インターネットオークションやフリマで購入したブランド不明のウォレットホルダー
とりあえず、免許証やカードケース代わりに使っている財布と組み合わせようと思っていましたが、どうにも似合いません。
どうしよう・・・

51161367_2032653980163854_1381142297051136000_n.jpg
51435117_2032653973497188_3498281902320648192_n.jpg

インターネットオークションやフリマで購入した大小のアンティークの十字架
大きいほうはあまりにも大きすぎて使い道が見当たりません。
小さいほうはこのサイズではペンダントとして使う気にはなれず、ファスナーの持ち手として使うにはあまりにも恐れ多く、こちらも使い道が見当たりません。

これらの他にもまだまだたくさんあります。
傷や凹みの有無、サイズ等、説明や画像だけでは分からないことが結構あります。
出品者に質問する等、十分に確認したほうがいいです。
特にペンダントトップは丸カン(チェーンを通す輪)を含んだ長さか、丸カンを含まない長さかを確認したほうがいいです。
丸カンだけで5mmから10mm程度ありますので、頭の中でイメージていたものとサイズが違っていたりする場合があります。
結構、私は出品者に質問してから購入するほうなのですが、それでも最近は失敗続きでした。
中古品を集めていると、こんな失敗もありますというお話でした。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

有給休暇裏ブログ 037 「恵方巻」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。