SSブログ

私によく似た声 [自動車]

「私によく似た声」

IMG_0052.JPG

昨年夏に義妹から譲り受けた平成15年式の「ワゴンR」には純正のCDチューナーが装着されています。
車内にCDを持ち込んで音楽を楽しむ習慣はなかったので、これまで運転中はFMを聴いていました。
でも、たまにはお気に入りの音楽を車内で聴きたいものです。
それで、スマートフォンに保存している音楽をチューナーで受信して聴くことができるFMトランスミッターを購入することにしました。

「Amazon」では、中国や韓国などのあまり聞いたことがないメーカーの製品が数多く販売されています。
以前購入した「Anker」(アンカー)というメーカーのスマートフォンの充電器が不具合が多くて使えなかったため、「Anker」というメーカーには良いイメージはなかったのですが、Amazonでは「Anker」の製品がよく売れているようです。
タイムセールで「Anker」の「Roav Transmitter F0」なる製品が2千円を切る値段で販売されていたので、駄目元で購入してみました。

51664983_2038342306261688_3763313244551249920_n.jpg

この「Anker」のトランスミッターをシガープラグに差し込んだところ、突然、話してもいないのに車内のどこからか私の声が聞こえてきました。
「ペアリングしています」
「ペアリング完了しました」
???
どうやら、ペアリングの設定や完了を知らせるアナウンスのようです。
声の質、抑揚のない話し方など、私の声に本当にそっくりです。(笑)
エンジンを掛ける度にこのアナウンスが流れます。
何だかこちらが恥ずかしくなってしまいます。

ところで、この「Anker」のFMトランスミッターですが、「Amazon」のレビューでは様々な評価があります。
個体差があるのかもしれませんが、私の印象としては安価な割にはよく出来ている製品だと思います。
最初、音が小さかったため、チューナーのボリュームを大きくしていましたが、音量が大きくなるにつれてノイズも大きくなります。
それで、チューナーのボリュームは動かさずに、スマートフォンの音量を上げると、ノイズが大きくなることはなく、音楽を楽しむことができるようになりました。
(その代わり、スマートフォンの音量は最大に近くなります。)

最近のカーオーディオはスマートフォンとの連携や接続が可能ですが、古いカーオーディオを使われている方でスマートフォンに保存している音楽を楽しみたい方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

裏ブログ 037 「恵方巻」出張の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。