SSブログ

裏ブログ041 「犯罪にナイフやモデルガンを使うな」 [裏ブログ]

裏ブログ041 「犯罪にナイフやモデルガンを使うな」

愚か者の犯罪が後を絶たない。
それも、必ずと言っていいほど、ナイフやモデルガン等、何かしらの物を使う。

強盗事件にモデルガンが使われ、傷害事件にはナイフが使われ、最近は煽り運転でエアガン・・・
モデルガンもナイフも大好きだが、事件が起きる度に規制が強まる。
現在、金属製のモデルガンは銃刀法で白色・黄色・金色以外の色は認められていない。
本物の銃を真似たモデルガンだが、本物の銃にそんな摩訶不思議な色はない。
ナイフは銃刀法で刃渡り6センチ以上は携帯禁止、6センチ未満であっても軽犯罪法で職業等の正当な理由以外は携帯禁止。
その場の警察官の判断で逮捕されることさえある。
殺傷能力などほとんどない、小さなマルチツールすら持ち歩けない。
エアガンは全く興味がないが、こんな事件が続くと、モデルガンを含め、何かしらの規制があるかもしれない。
金属製は販売禁止等、さらに規制が厳しくなるかもしれない。

素手では何もできない弱い輩が犯罪などするな!と言いたくなる。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。