SSブログ

9連休の予定 [その他]

「9連休の予定」

暦の配置が良く、年末年始は12月28日から1月5日まで9連休です。

土、日曜日はいつもどおりにシャツのアイロン掛けと革靴の手入れを行い、早くも年明けの出勤の準備です。
他に、年賀状の作成、ブログの記事の作成等、何かと慌ただしく過ぎていきました。
自宅や自宅周りの大掃除や洗車をしたいのですが、最近、天候があまり良くありません。
せめて、洗車くらいはしたいのですが、今日も天気が悪く、どうやら明日の大晦日にまとめて3台を洗車することになりそうです。
(大変だー)

大晦日と正月三が日は、毎年、自宅で一人きりで過ごします。
妻と娘は自宅から車で15分ほどの妻の実家で過ごします。
その間、私はというと、録り貯めていた洋画や海外ドラマのビデオを思う存分楽しむ予定です。
去年は、宇宙戦艦ヤマトやキャプテンハーロックのアルカディア号のプラモデルをひたすら作っていました。(笑)
1年が経つのは本当に早いです。

そうそう、元日は午後1時から成分献血でした。
177回目の献血です。
あやうく忘れるところでした。
元日の成分献血は終日予約で一杯とのことです。
物好きは私一人だけではなさそうです。(笑)

それ以外はどこか遊びにでも出掛けたいと思うのですが、メダルゲームくらいしか思い浮かびません。
そうそう、あとは老健施設に入所している母親のお見舞い兼ご機嫌伺いがありました。
あやうく忘れるところでした。
それだけでは、新年早々あまりにも退屈なので、お気に入りの革ジャンに革パンツ、シルバーのアクセサリーにサングラスでバッチリ決めて、外出でもして世の女性方の熱い視線でも集めようか・・・
なんて、妄想も膨らませながら、年末年始の休暇が1日、1日、瞬く間に過ぎようとしています。
nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。