SSブログ

格安の財布の購入と補修 [レザーアクセサリー]

「格安の財布の購入と補修」

既に、「S'FACTORY」、「A&G」等のブランドを中心に数多くの財布をコレクションしているのですが、インターネットオークションやインターネットフリマでこういったブランドの多少痛みのある格安の財布を見つけて購入することもあります。
あまりにも痛みのひどいものは購入しませんが、磨きや補色等で痛みを誤魔化せそうなものは購入し、自分で多少手を加えています。
その後は財布として使用するというよりも、ウォレットチェーンやチャームを取り付け、ファッションの一部に取り入れています。

91140086_2786290654800179_7060379012840816640_n.jpg
90554459_2786290671466844_6474651434804576256_n.jpg
92128979_2820970317998879_4720048309593440256_n.jpg

上の財布は「S'FACTORY」のオーソドックスなスタイルの財布です。
特に痛みはありませんでしたが、格安だったので購入しました。
真鍮製のコンチョやドロップハンドルが付いていましたが、余っていたシルバーのコンチョとドロップハンドルに交換しました。

90174583_2768649563230955_6278979296098779136_n.jpg
90211312_2768649553230956_8195889278375428096_n.jpg
90206210_2768649559897622_6611638888429518848_n.jpg
90212309_2768649556564289_160863271312687104_n.jpg
90063750_2768649566564288_4176838502605914112_n.jpg

上の財布は「A&G」の定番デザインの財布です。
一見すると特に問題がないように見えますが、縁編みの角の部分の革紐が切れ、擦れた革の下地の色が見えています。

94233526_2860034927425751_1833067852676988928_n.jpg
94252874_2860034877425756_4823497604849467392_n.jpg

残念ながら、縁編みの補修は自分ではできないため、革専用の黒色の塗料で下地が見えている部分を塗り、多少目立たないようにしました。

94231226_2860035067425737_1795990804464926720_n.jpg

上の写真は「S'FACTORY」の定番スタイルの財布の補修後です。
サイドのコパが所々剥げており、クロコダイルの革の表面の艶がなくなっていたため、コパが剥げている部分には専用塗料を塗り、革表面にはクリームを塗りました。
今後、クリームを定期的に塗り、本来の艶を戻してあげます。

とりあえず、これらの財布はファッションアイテムとして使用します。
多分手放すことはないとは思いますが、まだまだ商品としての価値もあると思います。
nice!(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。