SSブログ

S'FACTORY (エスファクトリー) 「バイカーズウォレット05 ヒポ グリーン フルセット」 [レザーアクセサリー]

S'FACTORY (エスファクトリー) 「バイカーズウォレット05 ヒポ グリーン フルセット」

000000003910-22-l.jpg
https://www.s-factory.ne.jp/f/page_feature/bikers05
(「S'FACTORY」のメーカーサイトより)

前回は格安財布に関する記事でしたが、今回は豪華な財布を紹介します。
少し前になりますが、購入後未使用の「S'FACTORY」(エスファクトリー)の「バイカーズウォレット05」のフルセットがインターネットオークションに出品されていました。
この「バイカーズウォレット05」は去年の秋頃に発売が開始された新作です。
ウォレットの他、専用のウォレットホルダー、ベルトループ、ウォッレットロープが全て揃ったフルセットの新品価格は軽く7万円を超えます。
この価値が分かる人がいなかったのか、私以外には入札する者がなく、未使用品を新品価格の1/3以下の額で落札することができました。

92321141_2820965954665982_4114436987186839552_n.jpg
92225839_2820965984665979_111855473967235072_n.jpg

鮮やかなグリーンの革にブラックの革紐による縁編み、スカルがデザインされたコンチョ、ドロップハンドルが組み合わせてあります。
ところで、このグリーンの革は何の動物の革か分かりますか?
一見すると、ゾウの革のようにも見えます。
ヒントは、タイトルにこの動物の学名が記載されています。
答えは後ほどお教えします。

000000003910-08-l.jpg
(「S'FACTORY」のメーカーサイトより)

内部は牛革で、札入れ、小銭入れ、カード入れ、その他に二つのポケットがあり、収納スペースは十分です。

92133903_2820965947999316_3720927303228719104_n.jpg
92099463_2820966077999303_4286484112820142080_n.jpg

ウォレットとお揃いのウォレットホルダーとベルトループです。

92252118_2820966084665969_840542829452197888_n.jpg

ウォレットロープは濃緑のコードタイプで、両端に真鍮のクリップが付いています。

92210076_2820965964665981_2288856327658668032_n.jpg

フルセットともなると、かなりのボリューム感で、見た目の迫力も十分です。
発色の良い、鮮やかなグリーンなので、取り扱いに気を付けないとすぐにも汚れてしまいそうです。

それでは、このグリーンの革の動物の正体の答えです。
答えは、学名「ヒポ」、動物名「カバ」でした。

様々な動物の革のアイテムをコレクションしていますが、カバの革を使ったアイテムの購入はこれが初めてだったと思います。
また、素晴らしいレザーアイテムがコレクションに加わりました。
nice!(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。