SSブログ

物忘れ [その他]

「物忘れ」


歳のせいか、最近、物忘れやうっかりミスが増えてきました。


仕事では気が張っているので、うっかりミスなどはありませんが、たまに、部署内外の社員の名前、取引先の相手方の名前が咄嗟に出てこないことが多くなってきたような気がします。

また、仕事以外では、自宅で自分の持ち物の置き場所を忘れてしまったり、休日に予定していた用事を忘れてしまったり・・・


今朝、車に乗ろうとして、エンジンキーを回したら、ウンともスンとも言いません。

バッテリー上がり?

でも、昨日は普通に車は動いていたし、ヘッドライトやルームランプのスイッチは消灯の位置になっています。

ということは、ヒューズ切れ?


原因はバッテリー上がりでした。

車庫に車を入れる際にバザードランプを付けるのですが、昨日、車庫入れした後、バザードランプを付けっぱなしにしていたようです。


実は2回目です。(笑)

前回は数ヶ月前に別の車で同じことをやっていました。

せめてもの救いは、一気にバッテリーを消費したので、充電すればある程度回復してくれることでしょうか。

(普通にバッテリーが上がっていたら、それは寿命なので、充電しても長くは持ちません。)

車からバッテリーを外して、現在、バッテリーを充電中です。

今後、車庫入れの際にバザードランプを付けるのは止めます。


あれ?

今朝、車で出掛けようとしたのは何の用事だったかな?(笑)

nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

Facebook コメント

やはり扇子袋は必要CCP利益還元祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。