SSブログ

テレビを買うのも一苦労 [家・家族]

「テレビを買うのも一苦労」


金曜日の午後、突然、我が家のリビングのテレビ(46型)が映らなくなりました。

半年ほど前から、時折、変な縞模様が出たりしていました。

購入から15年経っているので、頑張ってくれたほうでしょう。


画面が小さなテレビが他に二つあるので、土曜日まではそれで我慢し、日曜日にテレビを買いに行くことになりました。

妻がテレビと一緒にブルーレイレコーダーを購入すると言い出しました。

確かにブルーレイも購入から15年経っていますが、まだ故障はしていません。

おまけに、我が家でブルーレイを使うのはほとんど妻で、くだらないドラマや歌番組を山のように録画しています。

おまけにメーカーは、実家と同じパ◯ソニックがいいとの一点張りです。

こうなると、家族の言うことは絶対に聞きません。

以前、スマホの買い替えの際にも、iPhoneを勧める私や娘の言うことは聞かず、今使っている◯ニーでなければ駄目だと言い張り、ドコモで大喧嘩したことがあります。(笑)


日曜日

電気店を2店回りました。

私はテレビについては、ブラックトリニトロンの時代から◯ニーが一番だと思っています。

そのことを私よりも年上の店員さんに話したら、「お客さん詳しいですね、私も全く同意見です」と言われました。

やはり、◯ニーのテレビは液晶にしろ、有機ELにしろ、他社より画質が綺麗。

その分、値段も高い。

結局、値引きの条件が良かった、パ◯ソニックの55型の有機ELテレビと4テラのブルーレイを購入しました。

セットで税込32万円


ところが、自宅に帰ると、妻と娘が大喧嘩

娘は画質が綺麗だった◯ニーが欲しかった様子

何でパ◯ソニックになったのか?

妻までもが私は◯ニーが良かったと言い出し、最終的にパ◯ソニックを決断した私のせいになり、かなり責められました。


そして、いざ、テレビが届いたら、妻と娘はメーカーで喧嘩していたことや、私を責め立てていたことはすっかり忘れ、大画面のテレビに御満悦です。

納得がいかないのは私です。

まだ、新しく購入したテレビは観ていません。

私一人だけ別室の小さなテレビを観ています。

腹いせに自分専用の◯ニーのテレビの購入を検討しています。

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。