SSブログ

100,000km [自動車]

「100,000km」


平成19年に新車で購入した日産ティーダ

今年で16年目になりますが、不具合等もないため、それほど買い替えたいという気もありません。

それに、乗りたいと思う新車がありません。

正直、不細工な車ばかりです。

気を衒ったロボットアニメのようなデザイン、機能美の欠片もない無駄なデザイン、優雅さとはかけ離れたアクの強いフロント回り、新車が出る度にどんな奴がデザインしたのかと思います。

それに、最近、やたらと名前に「スポーツ」を付けたがるメーカー

SUV、4ドアに「スポーツ」なんて私には意味不明です。

まあ、新車が買えない者の独り言です。


ティーダの走行距離が10万キロ近いことは知っていましたが、先日、信号待ちでメーターが99,999kmになっていることに気が付きました。

急いで写真を撮らなくては(笑)


AE12F71B-434F-4A7C-9B24-1E3288C69B78.jpeg


ちょうど市街地を走っていたので、100,000kmの時にも運良く信号待ちでした。


6B47335A-38B5-4920-B908-62209641F7C7.jpeg


本当は下段のトリップメーターを使って、「9876543210」、「9999999999」等の写真を撮ろうと思っていたのですが、普段は距離計を気にしていないことが多く、ついついトリップメーターをリセットするタイミングを逃してしまいます。

一台の車で10万キロ走ったのは、この車が初めてです。

次に購入する車がおそらく人生最後の車になると思いますが、それまでもう少しこのティーダに頑張ってもらいます。

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

Facebook コメント

出張の楽しみ庭の花々(2023年5月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。