SSブログ

予兆? [その他]

「予兆?」


毎日、情報収集のため、職場のインターネットで地元新聞社のウェブサイトをチェックしています。

1ヶ月ほど前でしょうか?

何故か、これから毎日、そのウェブサイトに掲載されているお悔やみ欄をチェックしなければならないという考えになりました。

伯父、伯母等、高齢の親族もおり、中には疎遠になっているケースもあります。

だから、そういう気になったのかと思っていました。


お悔やみ欄を見始めてから約1週間後

現在は別の部署ですが、以前、同じ部署で一緒に働いたことがある同僚が病気で亡くなりました。

お悔やみ欄の掲載は死亡から1、2日後なので、それよりも早く耳には入りましたが、このことの予兆だったのでしょうか?


それから約2週間後、先週のこと

やはり、現在は別の部署ですが、昨年度に同じ職場で働いていた上司が病気でなくなりました。


同じようなことが2回も続くと、お悔やみ欄を見始めたのは偶然ではないような気さえします。

予兆だったのでしょうか?

これからもお悔やみ欄は見ますが、できれば知った人の名前は見たくないものです。

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。