SSブログ

切手 「ハリウッドの伝説シリーズ(1次~16次)(単片)」 [切手]

切手 「ハリウッドの伝説シリーズ(1次~16次)(単片)」

日本郵便の「アニメ・ヒーロー・ヒロイン・シリーズ」も終了しました。
他に、何か面白い切手がないか、郵趣サービス社(http://www.yushu.co.jp/shop/default.aspx)のホームページを見ていたところ、アメリカの切手で「ハリウッドの伝説シリーズ」という切手が販売されているのを見つけました。

ジェームス・ディーン、マリリン・モンロー等、ハリウッドの名立たるスターがデザインされています。
この切手は以前から知ってはいたのですが、シート単位で販売されていたので購入はしていませんでした。
今回、1次から16次までがお得な単片で販売されていたため、早速購入しました。

556413.jpg
http://www.yushu.co.jp/shop/g/g556413/
(それぞれのハリウッドスターの名前が分かりますか?答えはこのブログの最後に記載しています。)

購入した切手はボストーク(切手帳)に保管しています。
単片用のストックリーフは持っていないため、とりあえず、葉書用のストックリーフに保管です。

DSC_2929.JPG
DSC_2930.JPG
DSC_2931.JPG
DSC_2928.JPG

四十代の私よりも、一回りか二回り上の世代に馴染みの深いスターばかりですが、私も映画は好きなので、3、4名のスター以外は全て分かります。
この「ハリウッドの伝説シリーズ」は16次で終了し、現在は「ハリウッドの伝説的人物」というシリーズ名で、グレゴリー・ペック(17次)、チャールトン・ヘストン(18次)が販売されています。
17次以降も単片の販売があれば、購入したいと思います。

※答え
1段目左から、マリリン・モンロー、ジェームス・ディーン、ハンフリー・ボガード、アルフレッド・ヒッチコック
2段目左から、ジェームズ・キャグニー、エドワード・G・ロビンソン、ルシル・ボール、ケーリー・グラント
3段目左から、オードリー・ヘップバーン、ジョン・ウェイン、ヘンリー・フォンダ、ジュディ・ガーランド
4段目左から、ジェームズ・スチュアート、ベティ・デイビス、ゲーリー・クーパー、キャサリン・ヘップバーン

因みに、私は、2段目のエドワード・G・ロビンソン、ルシル・ボール、4段目のベティ・デイビスが分かりませんでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。