SSブログ

週末の一服 [電子タバコ]

「週末の一服」

金曜日
この日も残業でした。

22時半頃、家に帰り着き、夕食、そして入浴
お風呂から上がった頃には時刻は0時を過ぎていました。
当然、家族は眠りに就いています。
これから一息付ける自由な時間がスタートします。

DSC_4332.JPG

電子タバコが届いて10日程度が経ちました。
その間、すっかり電子タバコに嵌ってしまいました。
まだまだ初心者なので、意味の分からない用語等をインターネットで調べて色々勉強しているところです。

吸い方も段々と様になってきました。
最初は体の正面、まるで小学生のリコーダー演奏のような感じで、軽く一息だけ吸い込んでいましたが、最近では口の右側に吸い口を咥え、二息から三息で吸い込むようになりました。

深夜のテレビ番組を観ながら、電子タバコで一服します。
新しい金曜日の夜の過ごし方です。
2本の電子タバコには、「アップル アイス」、「アップル キャラメル」のリキッドがそれぞれ入っています。
まずは、「アップル アイス」でメンソールの爽快感を味わい、次に、「アップル キャラメル」の甘みを満喫します。
時間にしてわずか5分程度の吸引ですが、気分がスッキリします。
とりあえずはこの2つのリキッドを早く消費して、若干強めのメンソールに切り替えたいと考えています。
電子タバコについては、中国製のリキッドの一部で健康被害の噂もあるようですが、FDA の認証を受けたアメリカ産もしくは国産のリキッドしか購入しない予定なので、健康への影響はないでしょう。
電子タバコ本体については中国が一歩リードしていますが、リキッドについては中国産は少々不安です。
値段はかなり高くなりますが、FDA の認証を受けたアメリカ産もしくは国産のリキッドをお勧めします。

週明けには手榴弾のような形状の INNOKIN の電子タバコ「COOL FIRE Ⅱ(BLACK)」が届く予定です。
imgrc0061840612.jpg
INNOKIN は中国の電子タバコメーカーですが、この分野では性能やデザインで他社より一歩リードしています。

そして、ある程度、レベルが上がったら、次は無制御MOD にチャレンジする予定です。
itaste-mx.jpg
電気工学の知識がないため、詳しいことはよく分かりませんが、専用のバッテリーチューブや低抵抗のカトマイザーを使用することにより、煙(蒸気)の量がかなり多い「爆煙」仕様の電子タバコが作れるようです。
バッテリーの入れ間違い等、使い方を誤ると爆発等の危険性もあるようですが、一度はチャレンジしてみたいですね。

これからも電子タバコは私を楽しませてくれそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。