SSブログ

親知らずが抜けた [その他]

「親知らずが抜けた」

※関連ブログ 「親知らずが抜けない」 (http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2014-12-25

昨年末、虫歯だった左下の親知らずを抜歯しようとしましたが、1時間半以上の施術の間、親知らずが抜けることはありませんでした。
麻酔は途中で切れ、出血による貧血の症状が見られたため、再度、年明けに抜歯を試みることになりました。

仕事も一段落したため、今日は午後から仕事を休みました。
折角の休みなので、歯科医院に予約を入れて、抜歯をすることにしました。
今月末から7月頃までは仕事が忙しくなるので、今の時期を逃すと当分は抜歯をすることができません。
いざ、歯科医院へ
しかし、診察室に入った途端、昨年末の悪夢が甦りました。
やはり、抜歯は辞めようかな・・・

そして・・・
施術が始まって5分ほどで親知らずが抜けました。
痛みや出血はほとんどありませんでした。
昨年末の施術とは大違いです。
先生の話しでは、昨年の施術でかなり歯が浮いていたため、抜けやすくなっていたとのことです。
消毒や歯石除去であと数回は通う必要がありますが、これで一安心です。

やはり、食後の歯磨き等、歯の手入れを怠るのはよくありません。
歯の治療後はいつもそう思うのですが、しばらくするとすっかり歯の手入れが疎かになってしまい、また虫歯になってから後悔します。
人生、これの繰り返しです。(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。