SSブログ

レザージャケット「NANKAI」(襟ダブル、肩・肘パッド) [ファッション]

レザージャケット「NANKAI」(襟ダブル、肩・肘パッド)

82652354_2659527674143145_6224137580250660864_n.jpg

今回は、バイクパーツの国内の大手メーカー「NANKAI」(ナンカイ)のライダースジャケットの紹介です。
バイク乗りには馴染みのメーカーですよね。
バイクに関する様々なパーツの他、レーシングスーツやレザージャケット等、アパレル関係も豊富です。
私が20歳頃に最初に買ったバイクウエアもナンカイのレーシングスーツでした。

83470775_2659527687476477_2410885836120784896_n.jpg
83586127_2659527797476466_3178817205437464576_n.jpg

旧モデルのダブルのライダースジャケットです。
基本、バイクウエアとしての使用を想定しているので、肩や肘にパッドが装着されています。
ただ、それほど厳ついデザインのパッドではないので、通常のジャケットとして使用しても十分使用できます。
普通のレザージャケットよりもこれぐらいのアクセントがあったほうが、私は好きです。
サイズは「LL」ですが、昔の日本人の体形で作られているので、現在の日本人の体形にすると「M」から「L」の中間くらいの大きさです。
現在、バイクは持っていませんが、また、バイクに乗りたくなってきました。(笑)
nice!(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。